plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

脱毛ワックス

今日は手作り脱毛ワックスの話。

 

もうすぐ夏ですね!! ビキニラインのむだ毛が気になったので脱毛ワックスを作ってみました。

◎材料◎

水と砂糖とレモン汁をそれぞれ1:1:1

☆作り方☆

茶色くなるまで鍋で煮詰めてとろとろの状態になったらOK

●使い方●

脱毛したい箇所の毛を短めに切りそろえ、冷ましたワックスを塗ったら上からいらない布を貼り付けてはがす!

 

気になる方は写真付きで作り方を解説しているブログがたくさんあるので、検索してみてね。

以前ブラジリアンワックスのサロンに通っている友達がいて、

私も気になってネットで調べてたらYouTubeで施術中の映像が出てきて、

見てみたらあまりに痛そうでその時はやめたんだけど、好奇心が勝って今回自分でやってみました。

やっぱりめっちゃ痛い!!と最初思ったけど慣れてきたら結構楽しい(^O^)
痛いのにびびって引きはがす時に一瞬ためらうと、痛いのにぜんぜん毛がとれてなくてくやしいので勢いよくピッと引っ張るのが大事ですね。

10年くらい前にニードル脱毛に行ったことがあったんだけど、それよりは痛くないかも。光脱毛も私は結構痛かったなぁ。
以前脱毛サロンに通った時に脇だけは完了したんだけど、今は田舎で近くにお店もないし通えないので、自分で自宅でできるのが嬉しい。

 

しばらく続けてみようと思います♪