plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

2016-01-01から1年間の記事一覧

失恋したー

だめだったよー

恋のピンポンダッシュ

この前職場で話した時の感じで、ひょっとして脈ありかなぁ?と感じたので ちょっと押してみました 9月から勤務体制が変わるかもしれないと伝え(今までみたいに仕事で会う機会がなくなるかもという意味) facebookで友達申請を私から送り、そこからメッセー…

じんましん、偏頭痛

最近また体調が悪い。 じんましんが毎晩出る。 今日は朝から頭痛と吐き気と目の奥の痛み(偏頭痛と思われる) あと昨日から微熱とくしゃみ喉の痛み(かぜひいたっぽい?) とりあえず今日は食事を控えてみた。 朝は普通に食べたけど、 その後は夜少しサラダ…

地球に生まれた宇宙人へ

www.youtube.com いつも欠かさず見ているチャンネルです。 気付かされることがいっぱいあります。 目が覚めるというか。自分が眠っていたことに気付かされるというか。

天職と適職。獅子座の新月

江原啓之さんの本を読んだら、「天職と適職がある」ということが書いてあった。 天職は自分がやっていて楽しくて嬉しくて、お金を貰わなくても幸せな仕事。 適職は自分に合った仕事ではあるけれど天職をしてる時のように楽しくはなくて、嫌だなぁと思うこと…

今日は会えなかったなぁー

今日は外勤で彼が働いている職場にも行ったので、ちらっと会えるかなぁ~と思ったけど、全く見なかった。多分私があそこにいた時彼は別の現場にいて、私が帰ったころ彼は職場に戻ってきてという完全すれ違いだったみたい。多分。 会えないと、話せないと、顔…

好意を隠してしまう

昨日も今日も彼と話せたよ。楽しい。嬉しい。好きだなぁ。 でも私の内面のそういう気持ちはどこまで伝わってるのだろうか。 いつも周りに職場の人とか誰かいるから、当たり障りのない受け答え、自分の気持ちがばれないように他の人と同じ態度をとってしまう。…

排卵痛・その後

今月も痛い!!めちゃ痛いよー 先月はあまり痛くなかったから、油断してた。 先月はちょっと腰が重いなぁ、なんか下腹がすっきりしないなぁくらいだったけど、 今月ははっきり痛い。 先々月はもっと肛門近くが痛かった気がする。 今月は仙骨の下の方が全体的…

もどかしいような、じれったいようなスローラブ

今日は勤務中ちらっとあの人の顔を見かけたけれど、 お話しはできなかった。 向こうが私がおなじ場にいることに気付いたかどうかはわからない。 距離がすこしあったし、周りに職場の人もいたので、 私は彼に気付いていないふりをして、すぐに目線をはずして…

無理しなくていいように

どんどん無理ができない体になっていく やりたくないことを、やらなきゃいけないからって無理してやって それを続けて、体によくないものが溜まってダウンして、休んで、 悪いものが抜けて少し考えがクリアになる。以前よりも少しいいやり方を思いつく。 今…

ガラスの器が真っ二つ

朝起きたらガラスの器が真っ二つに割れていた。なぜ??ちなみに、金魚鉢として使っていたものです。 一匹だけ飼っていた金魚が体調不良で弱って死んでしまって、 その金魚だけ取り出して埋めて、あとは翌日片づけようと思って水を入れたままにしておいたら…

やっぱりあの人なのかも

今日は朝起きたらすごく体がしんどかったんですが、 仕事は結構ひまだったんでラッキーでした。 あと以前から気になってる人が私に話しかけにきてくれたよ(*´ω`) やっぱりあの人なのかもしれない・・・ 無意識に好きかもって意識しちゃうせいか、以前より緊…

脱毛ワックス

今日は手作り脱毛ワックスの話。 もうすぐ夏ですね!! ビキニラインのむだ毛が気になったので脱毛ワックスを作ってみました。 ◎材料◎ 水と砂糖とレモン汁をそれぞれ1:1:1 ☆作り方☆ 茶色くなるまで鍋で煮詰めてとろとろの状態になったらOK ●使い方● …

あれから2週間が経ちましたが

まだ出会えてないんですよーー もうすぐ恋が始まること自体は、自分の直観というか感覚として以前から予感がしてて、なんなら私が今のこの地に引っ越してきたのはそのためだくらいに思っていて、だから占いの結果も疑いなく信じられたんだけど、なかなか現れ…

運命の出会いが

先週占いに行ったら素敵な出会いが今週あると言われました。わーい。「これはただの縁じゃなくて、特別な縁なの。強いきずなよ。」 「あなたも彼をとてもとても愛すし、彼もそれと同じだけあなたを愛するわ」 「ずっとずっとあなたが待ち望んでいたものよ。…

排卵期痛らしい

いて・・いてててて・・・・という痛みがお尻付近に三日間つづき、ひいひいしてました。 ここ3か月くらい、ほぼ毎月なんだよなぁ~ 最初は食べ過ぎて腸が荒れてるのかと思ったけど、胃腸科の先生曰く「特に異常なし」。 何度か経験するうちに、毎月一度痛み…

母の日は忙しかった

今日は同僚が12時間勤務だった。忙しいから早出してって言われたらしい。私も頼まれたけど断った。それでも10時間勤務だったんだから私も頑張ったと思うんだ。 いっぱい働いて疲れたら、その分お給料に反映されて満足感があるし、疲れてるから熟睡できるし、…

アラサーだから片思いなんてしたくないんだけど、

お仕事先に、気になっている人がいます。 確か初めて会ったのは3月中旬位。 部署が全く別で仕事内容もかぶらないので、会うのは食堂とか、廊下とかですれ違うくらい。 最初、私が食堂で戸惑ってたら(きょどってたのかも?)彼から声を掛けてくれたんだよね…

三十路の節目にブログ始めたよ。

サターンリターンを知らない人も、知ってる人も。もう終わったって人も。 29~30歳って、なんだかんだ事件が色々あるよね!ほんと、転機だなぁって感じてます。 私はもうすぐ31歳で、 やっとサターンリターンも大殺界も抜けたんだなぁ。って実感があります。…