plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

今日は会えなかったなぁー

今日は外勤で彼が働いている職場にも行ったので、ちらっと会えるかなぁ~と思ったけど、全く見なかった。多分私があそこにいた時彼は別の現場にいて、私が帰ったころ彼は職場に戻ってきてという完全すれ違いだったみたい。多分。

 

会えないと、話せないと、顔が見れないとちょっと焦る。

週に一回会えるか会えないかのチャンスなのに。

また来週まで偶然会える機会は多分ない。

仕事の帰り道とか、職場の近くのスーパーとかで偶然会わないかなってきょろきょろしてみるんだけど、一度も会った事ないや。なんでやろ。

 

そう、だから週に一度のチャンスで会えないと気持ちが焦る。先走る。

もともとスタートダッシュが得意な私。学生の頃は好きになったら自分からどんどんアピッてた。

今日も、さっきまで気持ちのもやもやと満たされなさから、もう自分から連絡先きこうかな、食事に誘おうかな、とかいう方向に考えちゃってて。

でも今思い直したよ。

あせってネガティブな不安の気持ちから行動しても失敗するから

それよりも、私に必要なのは笑顔と気持ちの余裕とグッドリアクション。

なるべく男性側のリードで恋は進めてったほうがいいと思うから。

もちろん好意はやんわりこちらから伝えたり、リードしやすいように、誘導はするとしても。

だってこれが最後の恋になるかもしれないし。

だったら男性に簡単に手に入れられて全然ありがたがられない、じゃやだし。

自分の魅力をもう一度見直そう。

あと、今日彼のことを思い出していたら、結構話しかけられたときって私に質問してくれるんだけど、ちょいちょい「今日○○で落ち込むわ~」「最近モチベーションあがんないんだよね」みたいな発言があることに気が付いたよ。

普段表向きは弱み見せなそうで、冗談で人に対して辛口なこと言うタイプなのに、意外と自信を失いやすいタイプなのかなって思った。

だから、「大丈夫だよ」って「あなたはしっかりしてるから絶対できるよ」って、笑顔とひと言で伝えられたらいいな。

自分がしたいこと(もう早く連絡先きいてしまってデートしたい、とか)じゃなくて、彼が嬉しくなることをしてあげたい。

 

来週は会えるといいな~