plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

アラサーだから片思いなんてしたくないんだけど、

お仕事先に、気になっている人がいます。

確か初めて会ったのは3月中旬位。

部署が全く別で仕事内容もかぶらないので、会うのは食堂とか、廊下とかですれ違うくらい。

最初、私が食堂で戸惑ってたら(きょどってたのかも?)彼から声を掛けてくれたんだよね。

「大丈夫ですか?」

「あんまり見かけたことないですが、新しく入った方ですか?」

「最初は色々戸惑いますよね」

今でもよく覚えている。

だけど自分は入ったばかりの職場で緊張してたのと、いきなり声かけられてびっくりしたので、まともに会話が返せなかったことも。

 

緊張してて顔を合わせれらなかったので、あんまりはっきり彼の顔を見れなかった。

 

そのせいで次その人を発見した時(多分その出会いから1か月後くらい)も、

あれ?この人ってひょっとしてあの人かな?
似てるけどなんか髪型違うような?
どうだっけ?
そんな感じだった。

 

だけど私のなかでちょっとずつ気持ちは育っていて、最近自分のなかに確かに「好き」って気持ちがあることがわかります。

女性って、男性よりも恋にエンジンかかるのに時間がかかるよね。

(一目ぼれは別として)