plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

母の日は忙しかった

今日は同僚が12時間勤務だった。
忙しいから早出してって言われたらしい。
私も頼まれたけど断った。それでも10時間勤務だったんだから私も頑張ったと思うんだ。

 

いっぱい働いて疲れたら、その分お給料に反映されて満足感があるし、疲れてるから熟睡できるし、いい経験になるし、忙しい時に沢山働くのはいいことづくめだみたいに男上司が行っていた。

私は疲れすぎると不眠症になるし、そんなに体力もないし、そもそもそんなに働きたくないですとはっきり言ってやった。
話は変わって最近辞めたスタッフの話になって、その男上司が、自分はその子になんにも悪いことしていないのに、声を掛けてもいつも最低限しか答えてくれなかった。すごくよく出来る子だったのに心を開いてもらえなくて残念だったと言っていた。本当に何一つ悪いことをしていないかなんて、わからないじゃないか。大体あなたすぐに若いスタッフにボディタッチするからだろ。って思ったけど言わなかった。

仕事の疲れと、仕事の後の上司とのその噛み合わない会話で、さらに疲れた。
今日はそんな日だったわー。
あー疲れた。