plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

排卵期痛らしい

いて・・いてててて・・・・
という痛みがお尻付近に三日間つづき、ひいひいしてました。

ここ3か月くらい、ほぼ毎月なんだよなぁ~

最初は食べ過ぎて腸が荒れてるのかと思ったけど、胃腸科の先生曰く「特に異常なし」。

何度か経験するうちに、毎月一度痛みが出る事、排卵期にかぶっていること、下腹部~お尻のあたりが痛いことなどから、ネットで調べまくって排卵期痛ではないかと判断しました。

肛門のあたりが痛いから、痔も疑ったけど、違うみたい。

耐えられないほどじゃないけど、結構地味に痛い。

お腹いっぱい食べると痛みが強くなる気がする。

あと立っていたり歩いていたりしても痛みがひどくなる感じ。

横になってるのが一番ラク。

少し眠るとめっちゃ痛みがひく。

そんな感じ。

同じような女性、いるのだろうか?

でも去年までは全然こんなことなかった。

子宮内膜症とか、なにかの病気じゃなければいいけど。

 

あと、痛みがひどい時に色々調べたら、たんぽぽ茶が女性疾患系にいいとあったので買ってきた。肝臓にもいいみたいなので続けてみようと思います。

ちょっと漢方っぽいにおいでクセがあるから、ほうじ茶とブレンドして飲んでます。

 

とりあえず、今はもう痛みも完全にひいて、嘘のように快適。

ほんと病み上がりってすがすがしい気分になるよね。

痛みがないって素晴らしい。