plenty of empty** アラサー女の放浪記

ふらふらと漂う根無し草な人生。

もどかしいような、じれったいようなスローラブ

今日は勤務中ちらっとあの人の顔を見かけたけれど、

お話しはできなかった。

向こうが私がおなじ場にいることに気付いたかどうかはわからない。

距離がすこしあったし、周りに職場の人もいたので、

私は彼に気付いていないふりをして、すぐに目線をはずして同僚との会話に集中。

最近意識しすぎてしまって普通に見れない。

あー前回話したのは1週間前だなぁ。

話しかけてくれて嬉しかったなぁ。でも緊張と気持ちを悟られたくない気持ちでちょっとかわいくない態度をとっちゃったなぁ。

もっと二人きりで話せる機会があったら、素直にアピールできるのにな。

とか考えて、もどかしい。でもそれもちょっと楽しい。

 

今までわりと恋愛に積極的で自分から連絡先聞いたり食事に誘ったり、好意をアピールしたりをするタイプだった。それが楽しかった。恋愛初期のドキドキとかスピード感が大好きで、進展が遅いと待ってられなかった。

でも今回はそうゆう自分から積極的にアクションをとるのはなるべく止めることにした。そのかわり、リアクションに力を入れる。先週の反省からそう思った。

リードは彼にまかせて、進展のスピードは彼に合わせて、

私は彼がリードしやすいように、彼が次のアクションをしやすいように、

かわいいリアクションとか、好意が伝わるリアクションをする。

今まで恋愛ハウツーとかで、散々読んだ「女性から誘うな」「彼に努力させたほうが、大事にされる女性になる」とかがアラサーでやっと理解できてきたみたい。